mmry’s diary

20代女の雑談日記。ヤモリちゃん二匹と夫と楽しく暮らしてます。趣味は読書と写真となにか書くこと。ゴン(2013.7/23生)胡麻助(2014.1/03生)

休憩してたら窓の外に二羽の鳩がやってきた。

おそらくメスとオスで、マドンナとブラックと名付ける。

なんかわからんけど嘴を合わせてクイックイッと頭を上下させてイチャイチャしてた。


そこへまた違うオスと思わしき鳩、グレーがやってきて、大乱闘!

ブラックとグレーは一段高いところから下に転げ落ちるほどもつれあって激しく闘った。

ブラックが優勢に見えていたら、やっぱりそうで、はたと闘いが止まったと思ったらグレーはしれっとした顔でよそへペタペタ歩いて行った。

その間、マドンナは全く素知らぬ顔でそっぽを向いていた。


闘いを勝ち抜いたブラックはまたマドンナに近付くが、素知らぬ顔をされた。

「ちぇ、」と違う建物に一度退散するブラック。


寂しげなマドンナの背中を察したのか、程なくしてブラックが戻ってくると、マドンナがぴたりと寄り添った!

マドンナいい女すぎる。

二羽はまた頭をクイックイッとしてイチャイチャ。

そのまま多分交尾をして毛繕い。


野生界の駆け引きを垣間見て面白かった。