mmry’s diary

20代女の雑談日記。ヤモリちゃん二匹と夫と楽しく暮らしてます。趣味は読書と写真となにか書くこと。ゴン(2013.7/23生)胡麻助(2014.1/03生)

好きだった人と再会した。

それは同級生とかそんなのじゃなくて、私が中学の頃大好きだったUVERworldだ。

 


Spotifyでなんとなく聞き始めたら、ENという曲が28歳の私に再びブッ刺さってきた。

歌詞の「お前を傷つけた全ての死んで欲しい奴に寿命で勝て!」がよい。

強すぎて笑っちゃった。まぁでもそうだよな。

 

ていうか、デヴィ夫人と同じようなこと言ってるやん。

 

ボーカルのTAKUYA∞は芯があって明るくて眩しいのに日影者たちに向けた歌をたくさん歌ってくれる。

捻くれてなくてストレートな歌詞をまっすぐ歌ってくれるところが好き。

生きろ!ってずっと歌ってるんだよな。

後ろから背中バンバン叩いて背筋直されてる感もある。

 

THE OVERもおすすめ。


最近はもっぱら歌い手の応援を楽しんでいてメジャーバンドとの関わり方を忘れてるけど離れていた10年を躍起になって取り戻さなくていいよね。

リリースされる情報のそばでたまに過去の最高に綺麗な石を拾いながら楽しみたい。

 

 

余談ですが、ENのコメントにこんなコメントがあった。

SHAMROCKから年数立ってるからだいぶ水深が深くなってるな

めちゃくちゃ笑う